よくあるご質問
商品・デザインなどについて
- デザインモチーフとはなんでしょうか?
- デザインの元になるイラストのことです。
- スターファクトリー独自のデザインですか?
- はい。すべてスターファクトリー内のデザイナーが手がけたものです。
- 色は指定の色以外は選べないのでしょうか?
-
はい。可能です。できるだけのご希望にお答えします。
但し、パソコンで見る色合いと実際の色味は必ず違うものになります。それはパソコン側の設定によるからです。あなたの思った通りの色で印刷されるか分かりません。その部分をご了承くださいませ。ただ、デザイナーがあなたのご要望にお答えできるよう努力致します。また、ペーパーによっては避けたほうが良い色がございますので、ご相談くださいませ。 - ペーパーの種類を教えてください。
-
現段階で表紙のペーパーを3種類、中紙・ハガキ・その他付属品については1種類のご用意がございます。
詳しくは料金・サービスページをご覧ください。 - ヒモをリボンなどに変えることはできますか?
-
可能です。
料金は、基本料金からヒモにかかっている実費を引き、リボン仕入れするのにかかった実費金額とリボン加工費と手数料を足した金額となります。改めてお見積りをお出ししますのでご相談ください。
リボンの他にもご要望のものがあれば、一緒に備品を選び購入しデザインに取り入れることが出来ますのでご相談ください。 - 理想のデザインがあり、それに近いものを作って欲しいんです。
-
可能です。
もしその理想のデザインがお手元にあるようでしたら、当方までお送りください。また、サイト上に掲載されているものであればお知らせください。そのデザインに近づけるよう手を尽くします。
もし当方にある材料で作れない内容でしたら、その仕入れにかかる料金・手数料など料金含め、お見積りをお出ししますので、まずはご相談ください。 - Designedの商品から少しレイアウトやモチーフに手を加えて欲しいのですが。
-
可能です。
多少のレイアウト変えやモチーフに少し手を加えるなど追加料金無しでお作りします。 - 全く違う形の招待状を作りたい。
-
まずはご相談ください。
当方で取り揃えている材料でお作りできる範囲であれば、ご要望にお答えします。
当方にない材料が必要な場合は、その仕入れにかかる料金・手数料など料金含め、お見積りをお出ししますので、まずはご相談ください。 - 同じモチーフを使ってMusubiにないアイテムを作りたい。
- 今までであればシール・引出物パッケージ・手ぬぐい(引出物)・ハンコ(便せんやパッケージなど広くお使いいただけます)・ウェルカムボードなどを作った経験がございます。その他結婚証明書、ゲストブックなど。ご相談ください。
- 招待状用の封筒のシールもオリジナルで作っていただけますか?
-
可能です。
料金は、基本料金から当社シールにかかっている実費を引き、シールデザイン費・印刷費と手数料を足した金額となります。 改めてお見積りをお出ししますのでご相談ください。 - 表紙だけ作ってもらい中紙は自分で作ることはできますか?
-
手作り用キットとして…ということですね?
できません…ということもないのですが、オススメできません。
というのは、当方の紙は美しさ重視で選んでいるので、インクジェット印刷に対応していません。そして、手に持つのにちょうどいいサイズということを重視したのでA4などの規定サイズではありません。ですので、ご自宅で印刷するのは難しいと思います。どうぞご理解ください。 - 招待状は1通いくらで郵便できる重さになりますか?
- 同封するものにもよりますが、一通90円でお送りできる範囲には留まると思います。
その他のご質問はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
購入方法について
- インターネット上のみでしか購入できませんか?
-
現在のところインターネットのみでの販売となっております。
東海地域の方はcanowでも取り扱い中です。ご相談ください。 - 仕上がりイメージ確認がインターネット上でしか確認できないのは不安です。
- デザイン校正作業中、ご希望の場合は1枚分の1.2掛けのお値段で仕上がりサンプルを郵送することができます。 その分お時間を頂戴することになりますが、安心して作業を続けることができますね。
- 封筒の宛名書きのサービスはありますか?
-
申し訳ございませんが、そのようなサービスは致しておりません。
最近のブライダルでは、新郎新婦の手で宛名書きをしていることも多くございます。
また、「宛名書き」で検索するとペン筆・毛筆共にサービスをしているサイトが多く出てまいりますので、恐れ入りますが、そちらをご利用ください。(もしそういった毛筆などのサービスをご利用の場合、そちらに封筒を直送することもできますので、お声掛け下さい。) - デザインの校正のやりとり中に中断などすることはできますか?
-
可能です。
ご両親やプランナーさんとのご相談があるかと思います。その時間が必要な場合はご相談ください。デザイナーの方で逆算スケジュールをお出ししますので、安心してご検討いただけます。 - キャンセルはできますか?
-
キャンセルは基本的には承りません。
但し、やむを得ない理由の場合は承ります。
詳しくはご注文いただく前にご覧くださいのキャンセルをご覧ください。 - 途中で購入アイテムの変更追加はできますか?
-
可能です。
但し、デザイン作業に入っている場合・印刷作業に入っている場合は一定料金手数料を頂く場合がございます。
まずはご相談ください。 - 招待状・席次表を作るのにかかる日数を教えてください。
-
ご注文内容によって変わりますが、Designedタイプの招待状セットの場合、お申込書が弊社に届いてから約2.5~3.5週間。式当日セット(席次表など)の場合、約3週間~1ヶ月と思って頂ければと思います。
招待状セット・式当日セット共に1ヶ月前にはご注文いただきたいと思います。
Originalタイプとco-Designタイプのお客様についてはさらに1週間半余裕を持ってご注文ください。
その他のご質問はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
配送・支払いについて
- 配送料を教えてください。
- ご注文いただく前にご覧くださいの配送についてをご覧ください。
- お届け先を変えたいのですが?
- 可能です。印刷作業にはいる前にご連絡ください。
- お届け日の指定、時間指定はできますか?
- 可能です。印刷作業にはいる前にご連絡ください。
- 支払い方法は?
-
代金引換か銀行振込となります。
詳しくはご注文いただく前にご覧くださいのお支払い方法についてをご覧ください。 - 領収書の発行はしていただけますか?
-
基本的には発行しておりませんが、可能です。
詳しくはご注文いただく前にご覧くださいの領収書についてをご覧ください。
その他のご質問はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。