Musubiとは

Musubiの特徴

Musubiの信念

結婚式を挙げる時っていろんなモノを決めていかなければなりません。会場・司会者・進行・花・引き出物・ドレス・・・。でも私たちの結婚式は私たちだけのもの、唯一のものなのに、着せ替え人形のように予め用意された狭い選択肢の中で選び、値段はお得で手間はかからなかったけど自分らしさがない結婚式になった。。。というのはよくある話。でも、ありえませんよね?一生に一度のことだから、出来れば自分らしい結婚式を挙げて、ご列席のお客様の印象にも残したいし、自分たちの一生の最高の思い出として残したいと思うと思います。Musubiでは、そんなこだわりを持った結婚式を挙げたい方にピッタリの招待状・席次表が作れるWebショップです。

Musubiの特徴

1.こだわりがそのまま

「こういう招待状・席次表が作りたいという理想だけはあるんだけど、デザインできないし、パソコンにも詳しくないし、プリンターもない。」
そういう方はMusubiで!
Musubiはデザイナーが個人で運営しているブライダルペーパーアイテムショップです。ですので、あなたの要望が直接伝わり、あなたのワガママに最大限にご対応できます。今までも不定形の招待状・席次表をたくさん作ってきました。要望によってはその他のアイテムも。どんどんご要望を言ってください!

2.あなたのスタイルに合わせて

Musubiではあなたのスタイルに合わせて招待状・席次表を作る工程を3種類ご用意しました。

  • Designed … 既にあるデザイン・モチーフの中から選びその後カスタマイズする。
  • Original … あなたのご要望をお聞きし、1からデザインを起こす。
  • co-Design … 既に商品化予定のデザインモチーフを使ってあなた仕様に作る。

あなたのやりやすい方法で唯一の招待状・席次表を作っていきましょう。

3.メールを使って

当方は必ずメールでのやり取りをお願いしております。
それは、あなたのご要望を確認しながら理想のデザインに近づけていくからです。
新郎新婦様のご要望は個々に違うもので、デザイナーにもいろいろな方がいらっしゃると思いますが、時間をかけて何回も見直しし、あなたのご要望をしっかり汲み取りながら厳選しデザインにしていきます。そして、お二人が胸を張ってご列席の方々にデザインを見ていただけるよう、ワタクシからデザインの意向をしっかりお伝えするためにメールにてお送りしております。やり取り途中で、必要なときはもちろんお電話にてお話ししながら。

あなたとよりお話をたくさんすることで、理想のデザインを創り上げていきます。

▲ページのトップに戻る

デザイナーの紹介

当店はデザイナーが個人で運営するブライダルペーパーアイテムショップです。
デザイナーがすべてご対応します。ご要望など何でもおっしゃってください。

■ 栗田一芽 kurita hajime



1979年 熊本生まれ
九州芸術工科大学 芸術工学部 工業設計学科卒

当店デザイナー。デザイン激戦地である福岡、そして伝統工芸で有名な金沢でデザイナー・商品企画・ウェブディレクターの経験を経て、ブライダルアイテムなどペーパーアイテムのデザインを開発・提供。

栗田一芽(栗田恵子)関連リンク

■ 堤 啓一 tsutsumi keiichi



熊本生まれ 熊本大学卒

風景を始めとした美しい水彩画を描く。柔らかいタッチと芯のあるタッチが絶妙に混在した見る者を楽しませる絵。2010年、第69回水彩連盟展にて春日部たすく賞を受賞。元中学教師。

堤啓一関連リンク

▲ページのトップに戻る

star factory